
  • --/--/--(--) --:--:--


東急ハンズに出品するトートバッグ

  • 2015/05/20(水) 09:29:56

こんにちは~

トートバッグ制作頑張っています。
芯の選択など、バッグは見えないところに結構手間が掛かります。


頭から糸巻きをぶら下げている綺麗なお姉さんは、ポケットに仕立てました。東急ハンズトートバッグ①2015.5.20

こちらのお姉さんもポケットです。
東急ハンズトートバッグ②2015.5.20

中にもポケット・・・こちらはトルソー柄
東急ハンズトートバッグ③2015.5.20
ファスナーポケットもあったほうが良かったかも・・・

内側にマグネット付きのフラップを取り付けました。
東急ハンズトートバッグ④2015.5.20

使用しているこの生地・・・メジャーの柄もあるので、
これを持ち手の部分に縫い付けて、遊んでみようと思います。
東急ハンズトートバッグ⑤2015.5.20

今日は持ち手を作って完成させ、提出予定です。
新宿東急ハンズでの販売は、29日(金)から始まります。

明日は完成したのをまたブログにアップしますので覗いてみて下さいね。

いつも応援ありがとうございます。



今日も良い日でありますように

母のショルダーバッグ完成!&次のバッグ

  • 2015/05/15(金) 14:32:20

毎日暑いですね~

朝は夏の日差しでしたが、少し曇ってきました。
体調を崩して風邪を引いている方も多いです。
皆様も気を付けて下さいね。

母のショルダーバッグが完成しました!
母のショルダー①2015.5.14

見た目は小さそうに見えますが・・・
母のショルダー②2015.5.14

底が広いので
母のショルダー③2015.5.14

いっぱい入ります。
長財布・眼鏡・ハンカチ・ティッシュ・カードケース・スマホ・日傘・・・(^_^)v
母のショルダー④2015.5.14

ショルダーの部分はハートのカシメで留めました。愛を込めて~(*^。^*)
母のショルダー⑤2015.5.14

母の好きな硬~いお煎餅と、高野豆腐(小さくカットされているので、
お味噌汁にパラパラっと入れられて便利です)も一緒に送りました。
母の好きなオカキ等2015.5.14

★次の作品・・・また新宿の東急ハンズに出品します。

  今度はトートバッグです。 新しく型紙を起こす時間がないので、
  以前出品したことのあるマルシェトートの型で仕上げます。
  学校への締め切りが・・・なんと! 19日です・・・・(-_-;)

またパネル柄を使用して
こんな感じで~少し遊んでみようと思います。
東急ハンズトートバッグ①2015.5.15

東急ハンズトートバッグ②2015.5.15
  
良い週末をお迎え下さいね。
いつも応援ありがとうございます。

  

薔薇とガーデニングショウ

  • 2015/05/14(木) 09:13:20

東京は30度の夏日が続いています。
鹿児島より暑いって、どういうこと~!

そんな中・・・昨日はお友達と西武ドームで開催されている
国際バラとガーデニングショウに行って来ました。

これはハンギング~小さいミニチュアの薔薇・・・可愛い
薔薇とガーデニングショウ①2015.5.13

イギリスの郊外にありそうな~
薔薇とガーデニングショウ②2015.5.13

こちらはアメリカンって感じ
薔薇とガーデニングショウ③2015.5.13

緑がいっぱいの屋根の上からイチゴが下がっていました(^.^)

薔薇とガーデニングショウ④2015.5.13

塀「に売約済み」の赤い張り紙が・・・・エクステリアを購入できるんですね。
薔薇とガーデニングショウ⑤2015.5.13

カップ咲きのこの薔薇・・・中心が濃くて素敵
薔薇とガーデニングショウ⑥.2015.5.13

フリフリのこのバラは、まだ名前が付いていないそうです。
可愛い~
薔薇とガーデニングショウ⑦2015.5.13

腑が入ったこのバラは存在感ありです。
薔薇とガーデニングショウ⑨2015.5.13

薔薇の苗もたくさん出ていて・・・初心者でもオーケーの
この「群舞」というツル薔薇の苗を買って来ました。
薔薇とガーデニングショウ⑧2015.5.13
これを育てられなかったら、薔薇を育てるのは諦めたほうが良いそうで・・(^_^;)
可愛がって育てたいと思います。

お花は小さくても良い香りがします(*^^)v

薔薇とガーデニングショウは、17日まで開催されています。
詳しい情報は・・・こちらからどうぞ

今日はこれから母のショルダーバッグのショルダーの部分を完成させて
発送します。

明日、またアップしますので、また覗いて下さいね。
いつも応援ありがとうございます。



暑いですので体調管理に気を付けて下さいね。

母のショルダーバッグ

  • 2015/05/12(火) 11:40:48

母の日は過ぎてしまいましたが・・・
実家の母にはいつもテニスウエアを贈っているのですが、
ショルダーバッグが欲しい!とのことで・・

急ピッチで作っています。
母のショルダーバッグ①2015.5.12
試作で作りかけていたポストミシンで作るバッグ・・
学校のポストミシンの縫い目が一定せず・・・途中で諦めて~
そのままになっていました。
本チャンのは、肩に掛けるタイプですが、こちらの試作品を
斜め掛けのショルダーに仕上げます。

本チャンのも、そのままになっていて・・・
そちらも仕上げなくちゃ~・・・なんですけど(^_^;)

後ろのファスナーポケットは作ってありました~(^_^)v
母のショルダーバッグ②2015.5.12

フラップの裏は・・・柄が逆さになっちゃったけど・・・
マグネットを付けてしまったので・・ご愛嬌ということで(^_^;)
まだ縫い付けていません。 
これからパイピング(写真の下の方に写っている)を挟んで
一緒に縫います。
母のショルダーバッグ③2015.5.12

今使っているバッグに金具がたくさん付いていて重たいと言うので、
なるべく軽く仕上げたいと思います。

★今日のニャンズ・・・マーブルは不思議な形で爆睡です。
  この柔軟な身体が羨ましい!
マーブル2015.5.12

  レオ・・・・・この手はなんじゃ~? パ~?
       まぁ チョキは出せませんが・・・
レオ2015.5.12


台風が近づいていますね~
気を付けて下さいね。

いつも応援ありがとうございます。



また覗いて下さいね。
ありがとうございます。

トートバッグ完成!

  • 2015/05/08(金) 16:56:22

窓を開けていると、爽やかな風が入ってきます。
こんな季節がずっと続くと良いんですけどね~

遅くなりましたが・・・やっとトートバッグが完成しました。

三田さんトートバッグ①2015.5.08

3部屋に分かれた内側も、上手く納まりました~(*^。^*)

三田さんトートバッグ②2015.5.08
ファスナーの引手は合皮で作りました。

ファスナーを開けると・・・こんな感じ~
中にもポケットを一つ作りました。
三田さんトートバッグ③2015.5.08

前後の外ポケットにはマグネットが付いています。
三田さんトートバッグ④2015.5.08
両脇にも外ポケットがありますので、収納力バッチリですね~

今日は、持ち手のグレーの部分(本革)を作るだけだったのですが・・・
付けてみたら・・・色のバランスが悪くて・・・

グレーの革の部分を長くしました。 ↓ こんな感じでブチッと切っちゃいました(^_^;)
三田さんトートバッグ⑤2015.5.08

そんなこんなで・・・更新が遅くなりました。

型紙起こしから・・完成まで~色々と試行錯誤しながら~
やっと出来ました。達成感!

お待たせしました。  来週には、お渡しできますっ!

今日も訪問して頂き、ありがとうございます。



良い週末をお迎え下さいね。


