スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カルトナージュでクリスマスプレゼント

  • 2011/11/22(火) 22:09:54

すっかりご無沙汰してしまって(^_^;)

お友達に借りた韓国ドラマのDVD(22話もあった!)を見たり・・
のんびりして過ごしていたら・・のんびりし過ぎちゃいましたぁ

毎日、覘いて下さる方もいて・・・申し訳ありませんでした。

クラフト生活・・復活!しましたよ~(^_-)

カルトナージュの朝倉先生主催で、東日本大震災の被災地の子供たちへ
クリスマスプレゼントを贈ることになりました。
気仙沼・石巻・大槌町の保育園と幼稚園3校にハウス型の箱とバッグ型の箱を
作ってお菓子を詰めて贈ります。

カルトナージュ2011.11

★上のハウス型ボックス:屋根が淋しいので、リボンやボタンを
付けます。

★手前にあるボール紙がバッグ型の箱のキットです。
  左の生地で女の子用のバッグ型の箱を作ります。

★右の生地で、男の子用にハウス型とバッグ型のを作ります。

バッグ型の箱の作り方は、先生のホームページに載っていますので、
ご興味のある方は作ってみて下さいね。
こちらです。


ご注文頂いた型抜きのお花の付いたシルバーのポーチも、
作りました。大2個と小2個
内側に使用した水玉の生地を使い切りましたので、
1個は(左上の)、ブルーの生地を使いました。

フード付レインコートに使用した生地のリクエストを頂いたのですが、
(一番右の)ポケットしか取れませんでした・・・どうでしょうかね。
お花ポーチ2011.11.22

今日のニャンズです。
ニャンズ2011.11.22

マーブルは、このハートの枕がお気に入りです(^_^)

ご訪問ありがとうございました。
また応援のポチッを宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

