スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東京ファッション産業機器展

  • 2011/10/07(金) 17:56:14

今日、バッグスクールのお友達とビッグサイトで明日まで
開催されている東京ファッション産業機器展に行ってきました。

業者さん向けなので、ささっと見て帰って来ようと思っていたのですが・・
面白かったです(*^。^*)

300万以上するこんなスパンコールを刺す機械
来年は刺繍やスパンコールが付いたランドセルが流行るそうです。
工業用刺繍機

ネームタグをあっという間に縫うミシン
160万だったかな~ 
工業用タグ作成機

そんなスゴイ機械に圧倒されながら・・
家庭用のミシンや刺しゅうミシンもありましたよ~
無料の体験レッスンを受けてきました(*^^)v

FISMA無料レッスン

★ジューキのロックミシン(糸取物語のWAVE)を使って、シュシュを作りました。

★ブラザーの新型ミシンでバッグを作りました(ポケットが2個と裏も付いてるの~)
・・ミシンを止めると抑えが上がって、踏むと抑えが
下がって縫えちゃうの~凄い!

どちらも無料です。材料費も取られなかった・・ウレシイ
結局、夕方まで遊びました(*^。^*)

明日から三連休で、お出かけしてしまいますので、
次のブログの更新は連休明けになります。
ピンクのトートバッグの続きは・・・来週頑張りますっ(-_-;)


連休はお天気が良さそうですね。行楽に良い季節になりました。
皆様も良いお休みになりますように。

お帰りにポチッと応援宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

