スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


抜き型で抜くためのプレス機

  • 2011/10/03(月) 07:30:50

抜き型を抜くための道具を探して・・・
行き着いたのが・・このハンドプレス機
やはり、ハンマーでコンコン叩いて抜くには限界が~
1個抜くのに10回くらい叩かなくてはいけないし・・
ご近所にも迷惑ですし~

ハンドプレス機
Bellmex(ベルメックス)社製で、1トンの力でプレスします。
実際に抜かせて頂いて、この1トンのに決めました。
一発でスパッとは行きませんが・・手切りやハンマーと比べると楽です。

サイズや重さ、お値段もお手頃価格です。
型抜き専用のプレス機は、何十万です。
エキセンプレス機(通称ネコプレス)というのも有名みたいですが・・
とっても大きくて室内には置けず・・・(-_-;)34kgもあります。
実際に抜いてみましたよ~
下にゴム版を置いて、コテの力を利用して上からぎゅーっと押すだけです。

抜いてみました1

アップするとこんな感じ
少しずつずらして3,4回押します。
抜いてみました2

すぱっとは抜けませんが、1,2箇所くっついているところを
ハサミで切ればオーケー(^_^)v 慣れたらキレイに抜けるかも~
抜いてみました3

あははっ また道具が増えましたね~(^_^;)
型抜きで抜いたお花の付いたシルバーのポーチは、
デザインフェスタでも販売します。

いつも訪問ありがとうございます。
良い一日をお過ごし下さいね。

ポチッと応援宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

