スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋冬用バッグ試作1

  • 2011/09/15(木) 16:12:18

暦の上では秋なのに
暑いっです!

ところで、前回月のお話をしましたが、
月・・で、楽しいことを思い出したので
話しても良いでしょうか?・・って、話す気満々(^_^)

新婚の頃、京都に住んでいる義理の祖父のところにお邪魔した時の
お話です。かな~り前(^_^;)

「お月見会」が、嵐山(たぶん)であるから一緒に付き合って欲しいと
言われてついて行きました。その義理の祖父には訳あって、あまり
結婚を心良くは思われていなくて・・ちょっと緊張し・・気を遣い・・

駅に着いたら、まんまるお月様が見えて(^_^)v
「おじいちゃん! 満月ですっ! 」って叫んだんだけど・・
良く見たら・・・外の高い塔の上に付いている丸い時計で(-_-;)

「おじいちゃん! 間違いましたっ 時計でしたっ」て伝えたら
時計を見上げて・・「うぉっ ほっ ほっ」
それから・・とっても和やかな雰囲気に(^_^)
実際の月は、雲に隠れていました。

あんまり面白くなかったでしょうかね・・

本題に入りますっ
お友達に秋冬用のバッグのオーダーを頂いていて・・
デザインを描きました。下手ですが・・

秋冬用バッグデザイン

こちらのお気に入りの生地と、母に作った証書入れバッグに使用した型押しの革を
使います。

秋冬用バッグ生地

イメージ画のとおりに型紙を起こすのは
結構大変なのです。
試作・・いっぱい
秋冬用バッグ試作1

紙で立体に作って・・タックの位置を変えてみて
実際に芯を貼った白いニット生地で作ってみて・・
う~ん・・・まだイメージどおりではない・・かな
芯が厚過ぎるかも~
芯を薄くして・・試作作ってみます。

残暑が厳しくて、熱中症で病院に運ばれる人が多いみたいです。
どうぞ皆さんも気をつけて下さいね。

ポチッと応援宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

