スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Angeliqueのハンコ&セッケン(その3)

  • 2011/09/13(火) 21:36:35

昨日は中秋の名月でしたね。
東京からもまん丸お月さんが見えました。

主人と、月を眺めながらコンビニまでお散歩(すぐ近くなんですけど・・)して
お団子を食べようということになり、夕飯の後でかけました。

「みたらし団子」の札があるのに棚は空っぽ(T_T)
コンビニのハシゴをしましたが・・ないっ! どこにもな~い!

夕べは団子がプリンになりました。

で・・今日! スーパーで「みたらし団子」を見つけたの~(^_^)v
昨日のリベンジ(^_^) もうお腹に納まりました(^_^)v
残念ながら、今日は、おぼろ月夜です。

なんで、団子=みたらし団子 なのか~って?
・・・・私が好きなだけです(^_^;)

前置きが長かったですねぇ。

注文していたSalon de Angelique の ハンコが届きました。
リボンと同じように、i を チューリップにしました。
アンジェリケは八重のチューリップの名前です。

Angelique ハンコ

オリジナルのハンコは、どこもイラストレーターのデータでしか受け付けて
くれなくて・・・やっと見つけたんです。
手描きでファックスでもワードで作成したものでも作ってくれる
ハンコやさん!
ココ&ラグーン

楕円の抜き型で抜いた革に、革にも押せる油性インクで
押してみました
なかなか良い感じ(~o~)
端から2mmのところをミシンでバッグに
縫い付けられるように空けて貰いました。

Angelique ハンコ2

先日作った石けんを型から外して、
カットしました。
こうやって並べて、1ヶ月ほど熟成させます。

セッケン熟成中

包丁でカットしたのですが、本当は糸鋸で切ったほうが綺麗に
切れます。まだ柔らかいので包丁にくっついて、切りにくいの~
何だか太いのやら細いのやら・・(^_^;)
糸鋸・・買わなくちゃ=また道具が増える(-_-;)


今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

