スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


抜き型を買ってみました

  • 2011/09/02(金) 16:48:02

こんにちは~

亀さん台風12号のせいで
いろいろと予定が狂ってしまいます。

昨日は傘を持って出かけたのに必要なかったです。


悩みに悩んで・・えいっ・・て買ったお花型と楕円の抜き型ですが・・・

抜き型2種

うまく抜けません(T_T)
抜けない


特にお花型は高かったので、ショック!
抜く機械があるようなのですが・・高価で・・
筋が残るので、それに沿って・・やっぱり手切り(T_T)

このシルバーのポーチ・・もっとお花をたくさん付けたものを
いっぱい作りたいのに~
シルバーポーチ1

う~ん。道具選びも難しい(-_-;)
ちょっと落ち込んでいます

台風、西を横断するみたいですね。
気をつけて下さいね。

応援のポチッを宜しくお願い致します。







スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは
抜き型があると便利ですよね。
手で抜く場合は下の台を固い物にしないと
力が逃げて上手く抜けないんです。

写真になるビニール板では難しいんです。
せめて黒いゴム板、もしくは
白いタイプのマナ板が良いと思います。

ゴム板よりマナ板の方が抜きやすいと思うので
もし台所でそのタイプがあたら試してみてはどうでしょう。

出来れば抜き型やさんによっては置いてあるかもしれませんが
暑さ2.5cmくらいだったかな、緑色のナイロン板が良いです。
小さく切ってくれると思うので聞いてみてはどうでしょう。

  • 投稿者: fuse
  • 2011/09/04(日) 23:05:51
  • [編集]

Re: fuse様

こんにちは

アドバイスありがとうございます。

白いタイプのまな板は持っていなくて・・

ユーチューブで、抜き方の映像があったので
真似してやってみましたら、楕円のほうは何回かで抜けました。
花型は花びらの切り込み部分が抜けませんので、
やはり、ハサミが必要ですね。

方法は、下に黒い板(持っています)上に透明版(透けて見えるので
やりやすいです)で、金槌で叩いていきます。
私は玄関のタイルの上でやりました。

お勧めの緑の板をいつか購入して試してみたいと思います。

色々とありがとうございました。

  • 投稿者: マーブルのママ
  • 2011/09/05(月) 10:09:32
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

