スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


白熊と、かごバッグの修理

  • 2011/08/19(金) 10:57:53

雨が降ってきましたねぇ。
これで、少し涼しくなるかしらん

昨日お話した鹿児島名物、白熊です(^_^)

「無邪気」の白熊が有名ですが、私は「ママ」のが好きです。
母と、しばらく列に並んで入りましたよ~
白熊ママ

練乳が掛かっていて、果物も大きくカットされてて、美味しいの~
800円です。

普段は、おじさん一人で喫茶店をやっているのですが、
夏はアルバイトさんを雇って対応しています。

もう一回、東京に帰る前に食べたくて~ 友達と行きましたが~
シャッターが閉まってたんです(T_T)
斜め前の履物屋さんのおじさんに聞いたら、疲れちゃったのかもって~(T_T)

で、近くに白熊の文字の出てる喫茶店があったので
入ってみました。
白熊パリの窓

見た目は立派ですが・・・味はもう一つ・・
やっぱり、「ママ」のが美味しい・・・・がっかりでした。
鹿児島に遊びに行くことがあったら、天文館の「ママ」で
白熊を食べてみて下さいねぇ。

こちらは、2,3年前に買ったカゴバッグですが、
開ける度に口の籐が折れて、ボロボロに・・
かごバッグ修理前
最初からなので、不良品でしたね。
伯父が趣味で竹細工を作っているので、相談したら、
見本にと、写真手前の花籠をくれて・・籐と編み図と見本も・・

伯父かご編み見本

花籠は解いて良いからと言われたのですが・・出来るかしらん
来週・・がんばりますっ

しばらくお天気の悪い日が続きそうですが、
良い週末をお過ごし下さいね。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

