スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ガマ口ポシェット

  • 2011/08/01(月) 09:59:57

東京は涼しい朝が続いていますが、今日までかな。

お友達のガマ口ポシェットが一応出来ました。
茶色のです。革は友達が自分で見つけてきて、柔らかめの革です。
右側のピンクのは、先日作ってイメージと違ってがっかりだったもの。
口金に対してサイズが大きかったので、型紙を修正しました。
角の丸みを大きくして、サイズは少し小さく・・・

ガマ口ポシェット良っちゃん1

鳥が好きな彼女のために、内布は鳥の柄・・可愛いでしょ(^_^)v

ガマ口ポシェット良っちゃん3

ファスナーの引き手にも、インコを付けましたよん(^_^)v

ガマ口ポシェット良っちゃん2

内ポケットも1個付いています。

ガマ口ポシェット良っちゃん4

オマケ・・・・・くっくっ・・笑ってください。
おかめインコ羊毛フェルト

羊毛フェルトで作ったオカメインコのストラップ
笑っちゃうでしょ。このインコを飼っていたことがあるそうで、
去年作ってプレゼントしたんです。

今日は、浅草橋の角田商店に先程のガマ口の口を止めていく
道具を買いに行ってきます。ノコギリ鮫のような形の特殊な道具で
全体を閉めていきます。学校にはあるんですけどね。同じ形の口金を
沢山買っていて・・やっぱり家にあった方が便利かなぁ。
どんな物か、お見せしますね。今日は角田商店の10%割引セールの日です!
お友達とも会って、ガマ口完成させて~一緒にカキ氷食べて~(^_^)v

皆様も、どうぞ良い一日をお過ごし下さい。

応援のポチッを宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

革で作ったがま口ポーチ シンプルなデザインでも素材が良いと重量感が有ってとっても素敵ですね。
布で作るのと違って難しいのでしょうね。
後ろ側のファスナーのポケットとチャーム良いですね~
それにオカメインコのストラップ惚けた顔が何とも言えません(笑)

がま口の口を止めて行くという道具のUP興味を持って楽しみに待っていますね。

  • 投稿者: hinano
  • 2011/08/02(火) 09:30:39
  • [編集]

Re: Hinanoさんへ

コメントありがとうございます。

ガマ口の口を止めるノコギリ鮫・・記事をアップしましたので
見て下さいね。

おかめインコ・・惚けてて・・かわいいでしょう。
思わず笑っちゃいますよねぇ。

ブログを見て頂いて嬉しいです(^_^)
また見に来て下さいね。

  • 投稿者: マーブルのママ
  • 2011/08/02(火) 12:01:16
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

