
  • --/--/--(--) --:--:--


アリワーク刺繍の体験!

  • 2015/06/12(金) 09:30:36

昨日は、刺繍をしているお友達にお誘いを頂いて
お友達と3人でご自宅にお邪魔しました。

アリワーク刺繍の体験レッスンです!
アリワーク刺繍高倉さん宅①2015.6.11
枠にシルクオーガンジーをセットして下さってて~(^.^)

お見本・・・・ハートとサクランボ~
アリワーク刺繍高倉さん宅②2015.6.11


アリワークの針(上)は、ビーズを針に通すために、
フランスのリュネヴィルの針(下)より細くて長いです。
アリワーク刺繍高倉さん宅③2015.6.11

下絵に沿って淵をぐるっと一周挿します。
アリワーク刺繍高倉さん宅⑦2015.6.11

休憩(^.^)・・・・・・
もう休憩ですか~?って声が聞こえますが・・・(^_^;)

キルフェボンのケーキです(*^^)v
アリワーク刺繍高倉さん宅④2015.6.11

私は手前のラズベリーココナッツ・・・美味しい!
アリワーク刺繍高倉さん宅⑤2015.6.11

作業に戻り・・・息をするのを忘れるくらい
集中力が要ります!

針の先はカギになっていて・・・
チェーンステッチで留めていきます。

挿す方向によって外れやすくて・・・何度もやり直し~
慣れるまでは修行が要りますぅ

ふ~・・・これだけ挿せました。
アリワーク刺繍高倉さん宅⑧2015.6.11
でも・・・時間を忘れて嵌りそう(*^。^*)

お友達の素敵な作品を見せて頂いたり、
お喋りしたり~楽しい時間をありがとう

★トートバッグのほうは・・・内側の仕切りにファスナーが付きました(^_^)v
頑張りますね~
三田さん友達トートバッグ2015.6.11


いつも応援ありがとうございます。




梅雨になって鬱陶しい日が続きますが・・
良い週末をお迎え下さいね。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

http://raspberry845.blog.fc2.com/

T-san

こんばんは~~ 昨日、無事にNYに戻りました。 未だ時差の為ぼっ~としていますが・・・緑に囲まれた素敵な季節のNYです。フィンチ、ブルージェイ、ハミングバードなど・・・沢山遣って来ています。今年はcherryの木も植えてました。(以前のcherryは鹿に遣られてしまいましたが、今年はガードしているようです)

JPでは楽しいお時間を有難うございました。 T-sanにお目に掛れると、穏やかな気持ちで過ごせて・・・気分一新できます。 いつもお心にかけて頂いて有難うございます。

☆ 腰の痛みが少しでも和らぎますように!

素敵な週末を・・・ね! Taeko

  • 投稿者: Taeko Yanagida
  • 2015/06/12(金) 22:45:30
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/09/07(水) 13:47:02
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

