スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東京ホビーショー&白熊

  • 2015/04/28(火) 10:18:20

4月なのに夏日が続きますね~
慌てて、衣替え・冬物の洗濯・整理をしています。

ブログにアップするのが遅れてしまいましたが・・
先週ビッグサイトで行われたホビーショーで体験レッスンをして来ましたので
御紹介しますね。

本当はいつも満席になって指をくわえて観ているだけの
ジャノメミシンのワークショップに参加したくて、友達が
早く会場に並んでくれたのですが・・・入口のシャッターから3列目!

開場した途端、ドバーッと走る人の群れに押され(^_^;)
駄目でした(T_T)

他にもワークショップは色々あるんですけどね~
どこも直ぐに列ができます。

★アイシングの席が1席(午後1時からの)残っているということで、取り敢えず申し込んで・・

あはは・・クレイ(粘土)で作るのかと思ったら・・・本物でした。
ホビーショー アイシング体験①2015.04.23
クッキーは焼いてありますし、パーツも用意して下さっています。

1席しかなかったのですが・・3種類作れるので、友達と3人で交代しながら
完成させました! 3人の合作です(*^。^*)

ホビーショー アイシング体験②2015.4.23
 
周りを少し硬めのアイシングクリームで土手を作って
ゆるいアイシングクリームで中を埋めていくのですが・・・決壊しそう(^_^;)

★こちらは、2種類のクレイを混ぜたものを指輪の台座に埋めて、
スワロをクレイに埋めていきます。
キラキラして綺麗です。

ホビーショー クレイジュエリー2015.4.23


★オークチュール刺繍の無料体験をしました。
  
  写真を写し忘れたのですが・・
   専用のリュネビル針の使用体験させて頂きました。
  
とっても繊細にさせるので、フランス製の針を購入しました。
ホビーショー 刺繍用リュネビル針①2015.4.23

  以前に友達から頼まれてジーンズをバッグにリメイクした時にこちらの記事
 スパンコールを付けるために使用したクローバーの針(右)と比べると
こんなに細くて繊細です。
ホビーショー 刺繍用リュネビル針②2015.4.23

この針を使って挿した作品をまたお見せできたらと思っています。

★昨日は、ニューヨークから一時帰国なさっている「我が家はいつでもレストラン」の
ラズベリームースさんと日比谷の鹿児島館に白熊を食べに行きました(*^。^*)

ニューヨークにいらっしゃる時から、今度帰国したら絶対白熊~(*^。^*)って
おっしゃっていたので、念願が叶いました(^_^)v

白熊 妙子さんと2015.4.27
ちょっと残念なのは・・・メロン!がない!  時季ではないので仕方ありませんね~
練乳をお変わりして~美味しく頂きました。
やっぱり白熊~最高!

今日は長い記事になりました。
最後まで読んで下さってありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます。
今日は、少しずつつ進めているトートバッグの制作に専念します。

また覗いて下さいね。
良い一日になりますように(*^^)v

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

T-san

こんにちは~~ icing・・・私も上手ではありませんが・・・T-sanは手先が器用だから、何度も作れば上達間違いなしですよ!

昨日は念願の白熊・・・ありがとうございました。 帰るまでにチャンスがあれば・・・また行きたいと思います!

☆ 私も今日、写真を整理しますね! 明日にでもUPしたいのですが!  今日も良い日で!!!

  • 投稿者: Taeko Yanagida
  • 2015/04/28(火) 14:29:29
  • [編集]

T-san

こんにちは~~今日は御殿山まで行って来ました。 暑い~~

今日、白熊UPしておきました。お時間のある時にでも観てくださいね! 今日も白熊・・・食べたい~~

素敵なGWを!

  • 投稿者: Taeko Yanagida
  • 2015/04/29(水) 13:46:23
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

