スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋冬用バッグの型作り

  • 2011/07/22(金) 18:55:52

昨日と今日と、東京は涼しくて避暑地に来たみたい(^_^)v

なのに、昨日は体調が優れず、浅草に材料を仕入れに行く予定が・・
立っては横になり・・ちょっと立ってみて~しんどくて横になり
で、一日が過ぎてしまいました。ま・そんな日もあります。

バッグスクールから、秋のデザインフェスタに出展するバッグの共通の
型を頼まれました。共通の型は3型あり、その内のツマミマチ担当です。

キューブバッグの型に決めたのですが・・ツマミマチ(何だか分からないですよね)
だと・・角ばっちゃうのです。

ポーチとかだと良いのですが、バッグだと
角張っちゃうのはイヤなのですよねぇ。

先生に、「人生、なるべく角を立てず、丸く生きたい」などと、
訳の分からないことを言っていたら・・アドバイスを頂いて(^_^)v
今日、頑張ってツマミマチでも角を丸くできる型紙を起こしましたぁ。

秋冬用バッグ型2011

この型紙2枚でキューブ型のバッグになるのですよ~

コットンフィールドで購入したお高~い輸入生地(W幅ですがメーター3,200円!)
と、黒の革のコンビで作ったら素敵かな・・
今月中に見本作らないといけないんですけど・・・
アハハ・・大丈夫か?私・・・・

デザインフェスタは11月にあります。
この共通の3型を使って、生徒が色々アレンジして作品を作ります。
他にも個性豊かな自由作品もあり、併せて100点ほど出るんです。
凄いでしょ。
近くなったら、詳細をご紹介しますね。

では、良い週末をお過ごし下さいね。

ポチッと応援宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

