スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高野フルーツパーラーと映画

  • 2015/03/05(木) 14:20:57

昨日はお友達二人と久し振りに(たぶん1年ぶりぐらい)
新宿の高野フルーツパーラーのランチバイキングに

かなり並ぶとのことで・・11時開店のところ10時前から
並びました・・あ、お友達が先に着いて並んでくれました。

高野フルーツパーラー2015.3.04

食べたのはこれだけ・・・

他のテーブルを見ると、細~い人が
これの3倍ぐらい食べていました。

フルーツやフルーツを使ったデザートを
もっと食べたかったんですけど・・・
胃が痛くなっちゃって(-_-;)

税込で2700円・・・元は取っていませんね~きっと

90分あったんですけど・・・
その場で作って下さるオムレツも長蛇の列・・
バイキングを取るのも長蛇の列・・・

最後に、お会計も列が出来てて・・・
開店時に入ったお客さんが一斉に
会計ですから仕方ありませんが(-_-;)

1順目で入れなかった方達もたくさんいらっしゃいました。

午後は、「縫い裁つ人」という洋服の仕立て人の映画を
観ました。

神戸の古い洋館の仕立て屋さん・・・ゆる~く流れる時間と
丘の上から見下ろす神戸の街・・・

仕立て職人のこだわりや手を抜かない丁寧な仕事・・
その人のためだけに丁寧に服を作り、仕立て直しをしながら一生着て頂く
そんな服・・あまりありませんよね。 昔のお着物みたいに。
目まぐるしく変化していく今の時代に、警鐘を鳴らす映画でした。

ご興味のあるかたは・・
★こちらからどうぞ

調べてみたら、原作はコミックみたいです。
漫画は好きではありませんが・・ちょっと読んでみたくなりました。

今日も覗いて下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

T-san

こんばんは~~ 昨日は少し暖かでしたが、雪解けし始めていたのに夜中に零下・・・私道がfreezingrainに成って、除雪しても運転が怖い~と言っています。 本当に今年は80年ぶりの寒さとか!早く春に成って欲しいものです。

高野・・・そんなに待つんですか!お食事するのも大変ですね(ー_ー)!! 確かに、お値段以上には成っていないですね!(笑)しかし、高野や千疋屋はフルーツも高いし、cafeも高いですよね! まぁ、フルーツは厳選されているとは思いますが!

映画・・・我が家から車で10分の所にtheaterがあって、5つくらい入っていますから・・・時々行きますよ!最近は良い映画が来ないのですが・・・ゆるゆる~~と時を感じる映画、良いですね!コセコセとした時代ですから!

今夜も&明日も良い日で!

  • 投稿者: Taeko Yanagida
  • 2015/03/05(木) 19:04:50
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

