スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


母のチュニック3枚&レオとミカン

  • 2015/01/07(水) 10:15:19

母が昨日鹿児島に帰ってしまって寂しくなりました・・

母は、お寿司が大好きで・・・羽田に着いて空港で沼津のお寿司
羽田から発つ時も空港で沼津のお寿司

スカイツリーで、札幌で人気の東京初出店のトリトンのお寿司
年末に梅ヶ丘の美登利寿司
年始にも渋谷の美登利寿司

10日間で・・・5回!食べました(^_^;)

★母が帰る前に、何とか3枚のチュニックを
仕上げました(^.^)

一枚目は、裾広がり
母のチュニック①2015.1.6

二枚目は、ラグラン袖
母のチュニック②2015.1.6

三枚目・・・生地が光っててちょっと派手です・・
2枚目と同じ形のにポケットを付けました。
母のチュニック③2015.1.6


★ニャンコがミカンを頭に乗せている写真を
見たことがあるので・・・試しにレオの頭に乗せてみようと~
レオとミカン①2015.1.6
無理!です。

基本的にニャンコはミカンが嫌いですが・・・
レオは、この距離なら大丈夫~興味深々(^.^)
レオとミカン②2015.1.6

まだ正月気分が抜けませんが~
オーダーを頂いている長財布の制作に取り掛かりますね~

いつも応援ありがとうございます。



今日も良い一日になりますように~

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

T-san

こんばんは~~NY,今年は先日まで暖かく10℃以上ありましたが、一昨日から寒くなりNYの冬に成りました。零下ですが・・・凄くDryなので、体感温度は気温程ではありませんが、室内は23℃にcentralheatingしていますので、暖かです。(唯、電気代が月、10万円以上かかります)

お母様、お帰りに成ったんですね。 ちょっと寂しくなりますね。母、って良いですものね! 

お寿司・・・私もお母様と同じ位頂いても良いですよ!(*^^)v 大好きです。私の母もお寿司なら食欲の無い時でも頂けるからと・・・私がJPの時はよく頂いてました。

NYでお鮨屋さんに行くと、一人2万円は(お酒を飲まないのに)かかりますから・・・それにchipが20%で度々は行けません。尤も、我が家の近くにはお鮨屋さんはありませんが・・・美味しいお寿司食べたく成りました。

お母様のチュニック・・・3枚も縫ったんですね!凄い~~ お喜びに成られた事でしょう。チュニック・・・便利ですよね!

私も少しミシンがけをしなければ成らないのですが、最近は面倒に成って・・・ミシンは家事室に出ているのに、横目で見ながらの生活です。 (T-sanを見習って・・・頑張ります)

にゃんこ・・・可愛いですね!しっかり目線がミカンです(*^_^*)触るかどうか考え中ですね!!!

今夜も&明日も良い日で!

  • 投稿者: Taeko Yanagida
  • 2015/01/07(水) 18:29:20
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

