スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ベルニナのミシン修理&キルト

  • 2014/11/26(水) 17:12:39

冷たい雨ですね。
ちょっと風邪気味です・・・

ベルニナのミシンの調子が悪く・・・
縫っていると急に電源が落ちるんです。

先日の横浜のキルト展で最新機種を見て・・
繊細な刺しゅう機能に心が揺れたのですが・・

よ~く考えたら・・・バッグ作りの奥は深く・・
まだまだ修行中の身・・

ミシン刺繍も楽しそうなんですけど・・・
我慢、ガマン

このミシンは、実は〇○年前に
生涯で2点しか縫ったことのないキルトのベッドカバーの内の
1つを大阪の展示会で見た方が気に入って下さって・・・

その売上金で購入したミシン!なんです。
ホリデーヌ1241

既に部品は製造中止になっていて
修理は出来ないと断れて諦めかけていたら・・・見つけました(^_^)v
部品を持っているというミシン屋さん!

ミシンの修理屋さんのホームページです。

全国から集まってきて・・また使えるようになってミシン好きの方の元へ~

私のミシンも修理から戻ってきました(*^^)v
ベルニナミシン修理2014.11.26
とっても丁寧にチェックして頂いて・・ピッカピッカになって戻ってきました。

電源を入れてみました。

お帰りなさい。

これからも宜しくね~っとミシンをナデナデ(*^。^*)


買って頂いたベッドカバーです。(吉田恵子先生デザイン)
キルト雑誌掲載②2014.11.26

もう1作品は・・こちら
キルト雑誌掲載③2014.11.26

どちらも雑誌に掲載して頂けて・・過去の栄光(^_^;)

1枚作るのに1年がかりでした。もう無理ですぅ


さっそく新品のようになったベルニナのミシンを使って、
お友達への誕生日プレゼントを縫うことにしました。
ユキちゃんバッグ①2014.11.26
「手作り工房My mama」のキットです。裁断して、芯を貼ったところです。

頑張りますね~

いつも応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

T-san

こんばんは~~ 修理出来たんですね!ウン十万円・・・使わなくて良かったですね!!! そうですよね・・・高額の品、動く物は壊れる事も有るのですから・・・部品も残しておいて欲しいですよね!

それにしても・・・良かった事!

素敵ですね~~キルトのbedcover・・・繊細で色も素敵! 確かに、これを仕上げるのは大変な事ですね! 

☆ 最近はManhattanに行っても直ぐに帰ってきます。雑踏の中で過ごすのを好まなく成って来ました。此処での・・・のんびり生活を楽しんでいます。

それでは・・・また! Taeko

  • 投稿者: Taeko Yanagida
  • 2014/11/26(水) 18:31:20
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

