スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


頼まれ物2点

  • 2011/07/08(金) 17:25:48

★某ブランドのバッグ(バレバレ~?)の
持ち手の取り付け部分が
解けて、お店に持って行ったら「古いから修理できない」と
断られたそうで・・・友人から頼まれました。
裏地を解いて、裏から縫い目をみたら生地が切れそうなので・・・
補強テープを貼ってから縫いました。
何とか修理完了! ホッ

プラダ修理(芳賀敬子)

★もう一つの依頼です。

オイルペイントの先生からスリッパを作って欲しいと
頼まれました。
シルバーのスリッパのデザインで、形は花柄の方が
履きやすいそうで・・
アンテプリマみたいな花も付けますが~数えてみたら
片方に16枚・・・・ってことは1足で32枚(^_^;)

スリッパ制作1

生地は、同じお教室のみんなも欲しいとのことで、
まとめて買えば安く付くかなと・・6人分買いましたが~
32枚×6人分は~ いったい花だけで何枚カットすれば良いのか(T_T)

レザー用の抜き型を買おうかと検索しましが・・小さいのは作るのが
大変みたいで・・・何千円もする
~やっぱり手切り~(T_T)・・・と、お花の型紙は作ってみました。

シルバーのカシメも用意しました(^_^)v

スリッパの甲の部分の型紙も完成(^_^)v
底の部分は・・表と裏・・の2枚・・・・
何だかサイズが微妙に違うような、違わないような・・・・
芯は、特殊なウレタン6mmで・・・・こちらも色々探しましたが、
手に入れるのが難しいのでキルト綿で代用します。
スリッパは作る物ではなく、買うものかな~

6人分の材料代を自分で負担しても手間を考えると、みんなの分を
作る元気がなくなってきました
正直にお話して、先生のだけを作ることにしますっ 


良い週末をお迎え下さいね。

ポチッと応援宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

