スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日常の生活に戻りました(*^。^*)

  • 2014/03/13(木) 15:41:48

ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でしょうか。

先週末でやっと事務の引継ぎが終わり、解放されました~(*^^)v

溜まっているオーダーなど・・少しずつ始めています。

①ニャンコリールキーを1個完成!・・久し振りのオーダーです。

 ニャンコリールキー2013.3.10

②お子さんの卒業式に持ちたいと、A4ファイルの入るバッグの
 オーダー頂きました。
被せのついたバッグ鶴岡さん①2013.3.13
 ブルーの生地は被せ部分に使います。
 型押しの革が本体になります。


革も生地も、貼る芯を悩みます。
実際に色々貼ってみて、貼り感や硬さをチェックします。
被せの付いたバッグ鶴岡さん②2013.3.13

パーツのサイズを決めたら
型紙作り・・・結構時間が掛かります(バッグスクールの先生に
助けて頂きながら・・)
出来上がりの感じは、マックスマーラのバッグを参考にしました。
被せの付いたバッグ鶴岡さん③2013.3.13

疲れたので~休憩を兼ねて・・ブログを書いています(^_^;)

★最後に~
  先月やっと完成したクレイのお花(バラと紫陽花)
  の寄せ植えです。
   
モシャモシャと入っているグリーンはフェイクです。
クレイの花、薔薇と紫陽花2013.3.13

これからの季節に飾るのにちょうど良いですね~(^_^)v

東京は、風雨が強くなってきました。

今日はこれからバッグの革と生地の裁断と革の漉き、芯貼りまで
済ませたいと思います。

頑張ります!

また進捗状況をお知らせ致します。
応援を宜しくお願いします。



ご訪問頂き、ありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

