
  • --/--/--(--) --:--:--


紳士用ベルトの修理

  • 2013/08/30(金) 15:40:15

東京は猛暑に逆戻り~

今日の最高気温は36度!(-_-;)

主人の黒のベルト・・バックルはまだ使えそう
ヒデ 黒ベルト修理①2013.8.30

ちょっと恥ずかしいけど・・ベルトの穴のほうは
ボロボロ~(^_^;)
ヒデ 紳士用ベルト2013.8.30

と言う訳で・・

水曜日に、バッグスクールに
ベルトの作り方を習いに行って来ました。

革を貼りあわせたところ・・
これは裏側・・これからカットします。
ヒデ 黒ベルト修理②2013.8.30


断面をヤスリで整えたあと、
トコ・・と呼ばれる挟んだ革の
断面に、この黒い染料を塗ります。
ヒデ 黒ベルト修理③2013.8.30

パスコ(仕上げ剤)の黒を乗せ・・
トコノールで磨いて・・(写真無いですが・・)
ぐるっとミシンをかけました。

バックルの裏は、パカッと開きます。
ベルトを挿しこんで、カチッと留めます。
ヒデ 黒ベルト修理⑥2013.8.30

お! レノマ復活!
ヒデ 黒ベルト修理④2013.8.30

主人の穴に合わせて~
2か所だけ3mmの穴を開けました。
ヒデ 黒ベルト修理⑤2013.8.30

完成! (*^^)v


いつも応援ありがとうございます。



台風が接近していますね。
被害が出ないことを祈っています。

良い週末をお過ごし下さいね。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは~  日本各地、台風の影響でしょうか?☂マーク、東京だけが☀マークですね。 凄い暑さですね!!!体調管理。。。充分にしてくださいね。

まぁ、ベルトも新しく。。。と驚きましたが、当然お出来に成りますよね!bagに比べれば、マーブルさんには楽ですものね。でも、お喜びですね(*^^)v

☆ FL,真冬にいきましたが、1月は長袖が必要です。2,3月は水着でプールが快適!(ゴルフ三昧でしたが、4月の半ばからは暑くてゴルフシーズンでは無い、と言ってました。夏はクローズです) ピーコック。。。餌は、周りの人達があげているのでは? Sがパンをちぎってあげたら、喜んで食べていましたよ! 飛べない?如何だったか?忘れました。鶏は飛んで高い所に留まってましたが。。。Sに聞いてみますね。 もう、足元まで遣って来て。。。どちらのお宅の庭にもぞろぞろいましたよ!!!

では。。。素敵な週末に成りますように!

  • 投稿者: ラズベリームース
  • 2013/08/30(金) 18:33:32
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

