スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バッグの持ち手取り替え&ゴーヤ

  • 2013/08/05(月) 12:37:34

暑いですね~(^_^;)

ラズベリームースさんのお母さまのお気に入りの
バッグ・・持ち手が傷んでしまったとのこと。
妙子さんお母さまバッグ持ち手①2013.8.5
とても使いやすくて、手放せないとのことで・・
持ち手を革に作り替えます。

中に入る芯は、少し太いですが、似たものが
ありましたので、これを使います。
妙子さんお母さまバッグ持ち手②2013.8.5
合皮はどうしても劣化してしまいます。

元の持ち手は深い紫なのですが、同じ色の革を
探すのは大変なので、こちらの黒い革を
使います↓
妙子さんお母さまバッグ持ち手③2013.8.5

内側にファスナーポケットが1つついていて、
縫い付ける部分にちょうどあたってしまいますが・・

解くと大変なことになりそうなので
このままガンガンと縫い付けることにしました。
妙子さんお母さまバッグ持ち手④2013.8.5
私の母も同じですが、昔の方は物をとても大事にします。

持ち手の型紙を作って~頑張りますね~

★ゴーヤ! 収穫をためらっていたら・・黄色くなっちゃった!
ゴーヤ①2013.8.5

割ると~種がまっかっか!
ゴーヤ②2013.8.5

ピーマン、ナスと一緒に味噌炒め~
ゴーヤ③2013.8.5

黄色くなったところは少し柔らかいですが、
美味しかった~

次は早めに収穫することにしますっ

いつも応援ありがとうございます。



あ・・フラフープですが・・練習して~
最高9回!回せましたっ・・って、自慢にはなりませんが・・

もう少し頑張って練習してみます!

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは♪~

有難うございます。 毎日お忙しくしていらっしゃるのに、何時もお願いばかりで。。。感謝しています。母は沢山のbagを持って居ますのに、自分の気に入ったのしか使いませんから(尤も、私など中を入れ替えるのが面倒だから同じ物ばかりですが。。。)とても嬉しいと思います。

ゴウヤ...種が赤くなってますが、母はこの赤くなった種を食べる(レーシー、と言ったそうですが)事しか知らなかった、と言ってました。

自分で育てたお野菜は、美味しさも一入ですよね! お味噌炒め良いですね。ゴーヤは買って来たものですが、茄子とピーマンは我が家で採れたのが有りますから。。。味噌炒め、作ります(*^^)v

有難うございます! 今夜も素敵にお過ごしくださいね!

  • 投稿者: ラズベリームース
  • 2013/08/05(月) 18:19:59
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

