
  • --/--/--(--) --:--:--


昭和記念公園のアジサイ&吉祥寺コットンフィールド

  • 2013/06/19(水) 09:47:11


このお揃いのスニーカーを履いて(*^^)v
お友達と昭和記念公園に行って来ました。

レストローズのスニーカー①2013.6.19

でっかい方が、私~(^_^;)
プランタン銀座のレストローズで
一緒に買いました~(*^^)v
レストローズのスニーカー②2013.6.19
足なんか見せないで、早く花を見たいって~?

済みませ~ん(^_^;)
昭和記念公園アジサイ①2013.6.19

ウン十年振りに(たぶん)来ましたが、
静かで~穏やか~
昭和記念公園アジサイ②2013.6.19

アナベル
昭和記念公園アジサイ③2013.6.19

こちらは、新種のアジサイ「ありがとう」だそうです。
昭和記念公園アジサイ④2013.6.19
たぶん、2万歩ぐらい歩きましたが・・
足は痛くなりませんでした。
蒸し暑くて~汗だくにはなりましたけど・・
美味しい空気をいっぱい吸って~
リフレッシュできました~

★帰りに、吉祥寺に寄り道~
 コットンフィールドにも久し振りに行ってみたら~

 ご存知でした~? 7月に生地や材料を売っている1号館が
 閉店! なんですって(T_T)

 6月21日からお休みして、7月1日~15日まで、閉店セール 

だそうです。

 あまり時間が無かったのですが、
 コットンフィールド2013.6.19
 マカロンの生地と、バッグの型紙。
 右は、チュニックを作ります。こちらも型紙を
 写させてもらいました。

お店の人に伺ったら、もう開業40年・・
オーナーが高齢になり、1代で終わらせるとのことで・・

お向かいにあるアクセサリーの材料店は、もう少し続けるそうです。

ショック!です。生地を購入すると、型紙を
写させて頂けるので、色々と写させて頂きました。
パッチワーク用の生地あり、ニット生地あり、
麻やインテリアの生地あり・・楽しく選ばせて
頂いていたのですが。

吉祥寺の駅ビルにあったユザワヤとコットンフィールド・・
いつもセットだったのですが、駅ビルの工事が始まって
ユザワヤが丸井に移って店舗が縮小してから
なかなか吉祥寺まで足を延ばす機会が少なくなって・・

え~っ(T_T)! 私が行かなくなっちゃったから~?

なんてことは無いかも知れないけど・・残念

池袋のキンカ堂も閉店したし・・なんだか時代の流れ・・
を感じます。

寂しい・・

最後、盛り下がってしまいましたが・・・
7月のセールには行きたいと思います。
お近くの方は是非・・

いつも応援ありがとうございます。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

おはよう御座います!  昭和公園。。。紫陽花満開でしたか? 

がく紫陽花。。。原種だと思いますが、私は好きです!(ありがとう)新種の紫陽花。。。息子がおばあちゃまに買って来ましたが、新種改良されたモノは、あまり強くないようですね。庭に植えましたが。。。上手くつかなかったようです。

今日も素敵な一日に!

  • 投稿者: ラズベリームース
  • 2013/06/19(水) 09:55:52
  • [編集]

ラズベリームース様

コメント、ありがとうございます!

アジサイは、まだ蕾がたくさんありました。

新種の「ありがとう」は、店頭で買えるのですね。

他に、ダンスパーティーというのもありました。ダンスパーティーは、花屋さんで見かけたことがあります。

新種改良されたのは強くないのですね。原種に近いほど強いのでしょうか。

アジサイは、お水がすぐに下がりやすいようです。デパートとかに飾ってある鉢植えで
うな垂れているのを見掛けます。

この雨の季節に紫陽花は良く似合います。

  • 投稿者: マーブルのママ
  • 2013/06/19(水) 23:09:59
  • [編集]

マーブルのママさま

おはよう御座います。  何時もコメント有難うございます。

息子。。。自然と歴史が、そして食べる事が(尤も、B級グルメだそうですが)好きで、植物園や公園。。。そして、小さな城址などにも休みの日は出かけているようです。(友人や一人で行く時は、バイクで行くと言ってました)

以前、連れて行って戴いたコットンフールド、閉店に成るんですね!私は7月1日に用事が有って出てきますので、2日以降で、ご一緒出来ると嬉しいのですが。。。

今日も良い1日に!

  • 投稿者: ラズベリームース
  • 2013/06/20(木) 04:34:53
  • [編集]

昭和記念公園

お揃いのスニーカーで、静かな公園をテクテクお散歩できて、最高のリラックスタイムを過ごせました。広さと静けさを楽しむ・・・って、なかなか贅沢なことだと思います。ありがとうございました。

  • 投稿者: ミックスナッツ
  • 2013/06/20(木) 09:41:02
  • [編集]

ラズベリームースさんへ


そうでした! コットンフィールド、お母さまにニットの生地を一緒に探して、スカートを縫って差し上げたのを思い出しました。2日以降にまた是非ご一緒に(*^^)v 

  • 投稿者: マーブルのママ
  • 2013/06/20(木) 22:01:43
  • [編集]

Re: 昭和記念公園

ミックスナッツ様

楽しかったですね~ またお揃いのスニーカーを履いてどこかお出掛けしましょうね(*^^)v 楽しみにしています。

  • 投稿者: マーブルのママ
  • 2013/06/20(木) 22:05:27
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

