
  • --/--/--(--) --:--:--


キューブバッグ&粘土

  • 2013/06/04(火) 10:13:38

梅雨の中休み~
お天気が続いていて嬉しいです(*^。^*)

日曜日にクッキングクラスのお手伝いをして・・・
ちょっと準備やら後片付けやらで・・疲れて~

制作は滞っておりますm(__)m

菜食韓国料理については、リンクさせて頂いている
「我が家はいつでもレストラン」のラズベリームースさんが
ブログにアップなさっているので、もし良かったらご覧になって下さいね~


★オーダーを頂いているキューブバッグ
キューブバッグ伊藤さんピンク①2013.6.4
この3色で・・と思っておりましたが・・

キューブバッグ伊藤さんピンク②2013.6.4
白が浮いちゃうので、この2色にしようかと・・


★ホビーショーで魅せられた粘土のお花を
制作なさっている須藤幸代先生のクラスに
お友達と入れて頂きました。

この寄せ植えを作ります。

先生の許可を得てブログに載せました
粘土イチゴ寄せ植え2013.6.4

イチゴと葉っぱ
クレイ①2013.6.4
イチゴは、この上に更に着色します。

葉っぱは、この小さな型を使います。
クレイ③2013.6.4

茎は、ワイヤーに3mm幅ぐらいに切った
フローラテープを1度巻きにしたり、2度巻きにしたり
クレイ④2013.6.4


こちらは、折り鶴ラン・・これを100本!作ります
宿題です(^_^;)
そのあと着色していくそうです。
クレイ②2013.6.4
気の遠くなるような作業なので・・
友達と励まし合いながら
来週一緒に作ろうということになりました(^_^;)

梅雨の中休み・・お天気を楽しみましょうね。

良い1日になりますように!
いつも応援ありがとうございます。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/06/04(火) 16:27:24
  • [編集]

マーブルのママ様

たえこ様のブログにて、お名前を拝見いたしました。
粘土のクラフト、とても素敵ですね。
私は粘土のかわりに、食べる事の出来る、シュガーペースト(ガムペースト)で花を作っています。私の住んでいるカナダでは、ウエディングケーキの飾り等に使われます。作り方も、お道具も似ています。
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

  • 投稿者: uni
  • 2013/06/11(火) 14:36:43
  • [編集]

uniさまへ

[色:0000FF]色付きの文字コメントありがとうございます。

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

シュガークラフトをなさっているのですね。
展示会を見に行ったことがあります。その時に私も
作品がどうしても粘土に見えちゃって(^_^;)

同じですね~

これからも宜しくお願い致します。[/色]

  • 投稿者: マーブルのママ
  • 2013/06/14(金) 14:21:24
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

