
  • --/--/--(--) --:--:--


ゴーヤ&ミント

  • 2013/05/07(火) 11:34:37

連休・・終わってしまいましたね~
皆様、楽しく過ごされたでしょうか?

去年、実があまり生らなかったゴーヤに
再挑戦!しますっ

土をゴミに出せなくなったので、
古い土を再利用して使いました。
ゴーヤ①2013.05.07

今年も2株植えました。
アルミフォイルは、虫よけと、水の蒸発を防ぐためだそうです。
ゴーヤ④2013.05.07

最初に芽を出した小さな双葉の下に
敷きます。アルミフォイルは、所どころに
穴を開けておきます。
ゴーヤ③2013.05.07

針金で写真のようにユーピンを作って~
風に飛ばないように所どころを留めます。
ゴーヤ②2013.05.07

熱くなるベランダから熱が伝わらないように
鉢を上げました。
去年は、これをやらなかったの~(^_^;)
ゴーヤ⑤2013.05.07
2,3日したらスクリーンを張ります。

★お友達にミントを頂きました。
  甘くて~美味しかった~
ミント②2013.05.07

美味しかった~って伝えたら、苗を頂きました(^_^)v
ミント①2013.05.07
左から、アップルミント、スペアミント、パイナップルミント

植木鉢が小さかったかしら~
増えてきたら、植え替えましょうね~

これから、楽しみ(^_^)

ゴーヤ・・実がたくさん生ると良いな。

応援宜しくお願い致します!



良い一日になりますように。
いつも見に来て下さりありがとうございます。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

