
  • --/--/--(--) --:--:--


手作りの道具

  • 2013/03/14(木) 21:27:51

気温の変化について行かれないですね。

明日からまたぐっと寒くなるようです。

伯父に頼んで、バッグ作りに必要な道具を
作ってもらいました(^_^)v
プライヤー①2013.03.14
一番左のを見本にして、真ん中と右のを作ってもらいました。
見本のものは、知り合いのバッグ職人さんにお借りしました。
どなたかに手作りして頂いたそうです。

アップにすると、こんな感じで
プライヤーという工具の先に
ハンダ付けしてあります。
プライヤー②2013.03.14

どうやって使うかというと・・・
プライヤー③2013.03.14
双子ちゃんバッグをつなげるカシメを
留めるのに使います。

完成!
プライヤー④2013.03.14

カシメを打つには、普段は
木槌で打つのですが・・・
カシメうち2013.03.14
カシメを打つ位置によっては、
台も差し入れられないし、打つのが大変なのです。


どうやって作ったかの説明も
伯父が丁寧に書いてくれて・・・
お前にも作れるよ~ってことでしょうけど・・(^_^;)
白木伯父2013.03.14
道具を作るためには、道具が必要で~(^_^;)

おじちゃ~ん! 無理だよ~!



★クイズ

 このネコちゃんは何でしょう。
スティックメモリネコ①2013.03.14


答え~

スティックメモリ でしたぁ。(^_-) 
スティックメモリネコ②2013.03.14
可愛いでしょ。

今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。



季節の変わり目・・体調を崩さないように気を付けて下さいね。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

