
  • --/--/--(--) --:--:--


バイブルサイズのスケジュール帳完成!

  • 2013/02/06(水) 22:49:05

大雪にならなくて良かったですね~

カルトナージュで作ったスケジュール帳が完成しました。

柄のは、フランス語でジョリパピエという壁紙です。
黒の無地は、スキバルという革に似せて作ってある紙です。

栄子さんスケジュール帳①2013.2.6

バインダーの留め付け金具のネジは、外から見えないように
ネジ山の高さの分、厚紙に穴をあけて・・・工夫してあります。
栄子さんスケジュール帳②2013.2.6

広げると、こんな感じ~
内側にポケットを付けました
栄子さんスケジュール帳③2013.2.6

仕上がりをスッキリさせるために、
留めは、スナップではなく、
マグネットを埋め込みました。


ペン挿しも作りましたよ~(^_^)v
栄子さんスケジュール帳④2013.2.6

2ミリの厚紙を使用した割には重くないです。
気に入って頂けたらうれしいな。

難点が一つ・・・・
裸だと超協力だったマグネットが
埋め込んだら弱くなっちゃった・・・です。
課題・・・かな。

常に勉強ですね~

いつも応援ありがとうございます。



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/02/06(水) 23:26:42
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

