スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リバティバッグの進捗状況と石鹸の続き

  • 2012/02/01(水) 22:30:00

今日から2月ですねぇ。

今日は、風が強くて家が揺れました(~_~)

オーダーを頂いたリバティバッグの
インバッグが完成しました。

ブルーバージョンもなかなか良い感じです。
インバッグ1 和美ちゃん2012.2

内ポケット(携帯入れとポケット)
インバッグ2 和美ちゃん2012.2

反対側には、ファスナーポケット
ファスナーの引手は、ワンちゃんを飼っているKちゃんのために
ポーにしました(^_-)
インバッグ3 和美ちゃん2012.2

明日からは、ビニールバッグの制作に移ります


★先日、オリーブオイルに浸して、
 3時間湯煎にかけたカモミールをお見せしましたが、
 今日は、さらにカレンデュラ水というのを作りました。
 カレンデュラは、美肌効果があります。
カレンデュラ水 2012.2
 沸かした精製水にカレンデュラを浸してしばらく置きます。
 お飾り用に、ドライのものを少し取っておきました。

先日作ったカモミールを漉したオリーブオイルに、
ココナッツオイルとパーム油を足したものと合わせて
お肌に優しい石鹸を作ります。

途中は、撮影どころではありません(-_-;)・・・・
・・・苛性ソーダを使用するので、
ゴーグルにマスクにゴム手袋です(^_^;)

・・・・で、完成!
カモミール石鹸 2012.2

このまま、保温箱(発砲スチロール)の中に入れて
24時間待ちます。

続きは明日(^_^)v

今日も訪問ありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

