スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東日本大震災の支援について

  • 2012/01/30(月) 08:30:20

東日本大震災からもうすぐ1年が経とうとしていますが
まだ支援が行き渡らず困っていらっしゃる方が沢山おられるのを
ご存知でしょうか。

私も知らなかった一人で・・・反省しています。

大きな仮設住宅は報道されて、支援物資が行き届いていますが
小さい所は、まだまだ支援が必要とされています。

近くにお店が無く生活物資も不足していて、
今年になってやっと支援の手が差しのべられ始めた所が
あるようです。

宮城の南三陸にある仮設住宅の結露がひどくて、
天井からお布団の上に水滴がポタポタと落ちるほどで、
湿って冷たいお布団に休まれていると聞き、
急遽、友人に声をかけて11台の布団乾燥機を
お送りする手配を致しました。

以前に届けられた乾燥機を使い回しで使用していたそうで、
ちょうど全世帯に行き渡り、住宅の皆さんが暖かい布団に寝られると
とても喜んでいらっしゃいました。

今年になって集会所ができ、やっと編み物を楽しんだりすることも
できるようになったそうで、毛糸がまだ必要とのこと・・・

家にある毛糸を掻き集めてお送りすることにしました。

毛糸屋が開けるくらい!こんなにあった!
毛糸の山2012.1
編み棒も同じ号数の物が何本も見つかり・・・どういう訳か?・・わからん(-_-;)
編み棒も差し上げることに・・いえ、貰って頂けて毛糸も編み棒も喜んでる。
このまま、セーターにも何にもならずに朽ちていくのは可愛いそう。

この他に機械編用の糸もあり・・・そんなにあって、どうするのか!
お恥ずかしい(^_^;)

写真に写ってるのを、ぜーんぶ昨日発送しました。
左上にあるパッチワークのバッグのキットも2点出てきたので
一緒に梱包しました。

この寒い冬を、なんとか元気に乗り切って頂きたいと
思います。


関東にも震度7クラスの大地震が起こる確率が今後4年間で
70%とのこと・・・この頃頻繁に小さな地震がありますね。

日頃からの備えと心構え・・
万全とは言えなくても大切ですね。

毎日生きていることを感謝して、今日も一日元気に過ごしましょうね。

ご訪問ありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

