
  • --/--/--(--) --:--:--


キルトフェスティバルに行って来ました。

  • 2012/01/23(月) 10:27:34

東京ドームで行われているキルトフェスティバルに行って来ました。

お天気が悪いのに、凄い人!
キルトショー2012.1
この中に入っていくには、勇気と気合が必要です(^_^;)

キルト大賞を取った作品「Bond 絆」

魚や貝で海の中の様子が表現されています。
キルト大賞2012.1

震災の復興を願う作品が多かったですね。

こちらは、全部形の違うハートで作られた日の丸!
針に託した願い岡野さん2012.1

裏は桜の花びら
針に託した願い岡野さん2012.1裏

個人的には、こんなポップで明るいキルトが好きです。
ガールズコレクション2012.1

15年ぐらい前にパッチワークを習っていたことがあります。
チクチク1年がかりで作った大作は2作品のみ。もう二度と作る元気がありません。

今回の作品展には、ミシンキルトもたくさんありました。
今度、もしキルトを作るとしたらミシンでしょうか(^_^;)

その大作2作品の内、一つは気に入って下さった方にお譲りしました。
もう一つは大事にしまい過ぎて(^_^;)しばらく見ていませんね~

すぐに写真が見つからないので、今回はお見せできませんが、
今度みつけたらご紹介しましょうねぇ。

今日も寒いですが、どうぞ良い一日をお過ごし下さい。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

