スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューブ型バッグ完成!

  • 2011/07/29(金) 10:26:38

バッグスクールから頼まれた秋のデザインフェスタの
キューブバッグが出来上がりました。
縦・横・高さ・・全て23cmの仕上がりです。

作る工程が多くて・・(^_^;)ちょっと大変でしたねぇ。
一番大変だったのは、持ち手作り・・革が厚くて・・
縫い代の部分は革漉き機で漉いたのですが・・それでもねぇ。

持ち手の取り付け部分にクルミボタンのようなのを付けたデザインに
したくて、持ち手の幅が広くなりました。

でも、頑丈で、たぶんグルングルン回しても大丈夫(^_^)v
・・・・アハハ・・・・グルングルン回さないか・・

デザインフェスタキューブ型バッグ1

反対側・・・・・柄の出方で雰囲気が違ってきますね。
こちら側も素敵。

キューブ型バッグ後ろ

内側のポケットは、悩んだ末・・ぐるっと一回り付いています。
スナップ2個で、口の開きの調節が出来ます。
底は四角いので、たっぷり物が入りますね。

キューブ型バッグ完成4

前後はフックで引っ掛けて留めます。

キューブ型バッグ完成5

底は合皮で、鋲を打ちました。

キューブ型バッグ底6

値段設定・・いつも悩みます。思案中。

この型を元に、バッグスクールの生徒さんが作ります。
どんな素敵なのができるのか・・楽しみです。
前回お話したように、私のはツマミマチの型で制作。
他に、バケツ型と・・あともうひとつ・・忘れちゃった。
この共通の型(3型)を使った作品と、自由作品とで
100点ほど出品されます。
私も、もう1点、自由作品を作ります。

いつも見て頂いて、ありがとうございます。
良い週末をお迎え下さいね。

応援のポチッをお願い致します。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。