
  • --/--/--(--) --:--:--


手編みのカーディガン

  • 2012/10/08(月) 23:01:05

やっと秋らしく涼しくなりましたね~
ぼちぼち、衣替えを始めました。

リンクさせて頂いている「我が家はいつでもレストラン」の
ラズベリームースさんと一緒に習って編んだ
カーディガンをご紹介しますね

カーディガン①2012.10.8

アップにすると、こんな感じ
カーディガン②2012.10.8
パーツを編んで、型紙に裏返しに乗せて間をブランケットステッチみたいな
要領で留めていくんです・・・気の遠くなるような作業でした。

二度と編めません(-_-;)

ラズベリームースさんも色違いで編まれました。
ブログにアップなさっていますので、ご覧になって下さいね~
こちらです

日中はまだ汗ばむ陽気ですが、朝晩はやっとカーディガンが必要に
なりましたね。

気温の差が激しいので風邪を引かないように、
気を付けて下さいね。

いつも応援ありがとうございます。


お久しぶりです

  • 2012/02/23(木) 23:08:09

大変ご無沙汰しておりました。

実家からは無事に帰ってまいりましたが、

ちょっと風邪気味で、二日間ほど寝たり起きたり・・・
いえ、寝たり、寝たり・・・しておりました(^_^;)

昨日から活動開始ですが、頭の回転が悪く(いつもより更に悪く・・)
クラフトはお見せできる完成品がありません。

母のベストは、後ろ見頃のみ完成していますが、
縄編みをたくさん入れ過ぎて、糸が足りなさそうです。(-_-;)
手作り糸を購入したので、同じ糸はもう買えません。
母 ベスト2012.2
あと、2玉しかなく・・・
前身頃は、メリアスに縄を2本ぐらいにしておこうかな・・・と
・・・・それでも足りなければ、
別の糸でデザインを変えて、編まなくては(-_-;)

どちらにしてもゲージを編んで計算しないといけないので、
足踏み中です(^_^;)

★ニャンコチョコを頂きました~(*^^)v
袋にもネコちゃんのイラスト
ニャンコチョコ2012.1
蓋を開けたら一番下の1個が既に無くなっていました・・・
犯人は隣にいる人です(^_^;)

★このチョコも頂きました(*^^)v
ニャンコチョコ2012.2
こちらは、食べられる前に、ひとこと釘を刺しておきましたぁ。
私は、可愛い過ぎて食べられそうにない・・・と言うことは・・
やっぱり隣にいる人にパクパク食べられちゃうのか・・・

★お休みしている間も訪問して下さって、ありがとうございました。
これからも頑張りますので、宜しくお願い致します。



