
  • --/--/--(--) --:--:--


トールペイント作品展

  • 2013/12/20(金) 15:36:12

今日は、午後に雹が降りました(+_+)

午前中は日が射したりしていたのですが・・・時雨日です。

18日から日本橋三越の7階でトールペイントの展示会が
始まり、チケットを頂いたので、お友達と行って来ました。

以前に習っていた片山智桂子先生のブースにも立ち寄り、
先生にサインを頂いたカレンダーと、先生が描かれた
ニャンコの置物をゲットして来ました。
片山先生ネコ①2013.12.18
シックでお洒落なニャンコ
片山先生ネコ②2013.12.18
裏側にも薔薇が~(^_^)v

カレンダー
片山先生カレンダー①2013.12.18

どの月も素敵です。
片山先生カレンダー②2013.12.18

24日まで開催中です。
素敵な作品がたくさん展示されていますので
お時間のある方は是非見に行って下さい。

今も続けているお友達の作品も素敵でした。
投票箱が設けてあるので、1票投票!して来ました。
一緒に行ったお友達も!

もうすぐクリスマスですね~
来週は鹿児島の母が上京して、お正月明けまで一緒に過ごします。

冷凍庫を空けといて~って言われたんです(*^。^*)

寒いですけど・・皆様も楽しいクリスマスをお迎え下さいね。
いつも応援ありがとうございます。


棚のリメイク完成!

  • 2013/06/26(水) 11:35:12

雨ですね~

棚の続きです。

転写シールの周りを少し残してカットしてから
お水に1分くらい浸します。
棚リメイク①2013.6.26
スルッとはがれます。

コーナーに貼りました。
棚リメイク②2013.6.26
このまま乾くまで、5・6時間置いておきます。


ちょっと寂しいかな~と、
ゴールドのシールを貼りました。
棚リメイク③2013.6.26

アップするとこんな感じ
棚リメイク④2013.6.26
お花を貼ってからなので・・・
葉っぱの先が重なってしまいました~(^_^;)

まだニスを塗っていませんが・・・

お天気の良い日に屋外でスプレーニスを掛けます。

取り敢えず・・出来上がり~(*^^)v

お気に入りのバーボラミラーを置いてみました。
棚リメイク⑤2013.6.26

二日連続の更新なんて、凄いでしょ!

いつも応援ありがとうございます。



うっとうしい日が続いていますけれど、
お体大切になさって下さいね~

良い一日になりますように

棚を塗ります(^_^)v

  • 2013/06/25(火) 14:27:56

ただの棚板ですが・・・汚くなってきたので

ユザワヤで購入した転写シールを貼ったりして、
簡単にリメイクしてみようと思います。

棚リメイク①2013.6.25
転写シール・・簡単!便利!ですね~

①まず、棚板をサンディングして、ベースコートを塗ったら、
 ベースの色を作ります。
 アメリカーナのトープとフレンチバニラを混ぜました。
棚リメイク②2013.6.25

②このコロコロで塗ると簡単楽チンです(^_^)v
棚リメイク③2013.6.25
ドライヤーで乾かして、2度塗りしました。

③エッジは、ベースの色にモーブとウィステリアを
混ぜました。
 マスキングテープで保護した後に、筆で丁寧に塗ります。

棚リメイク④2013.6.25
2,3回塗り重ねます。

棚リメイク⑤2013.6.25
乾いてからマスキングテープを剥がしました。

今日はここまで~

続きは明日・・

今日も訪問して頂いてありがとうございます。

トールペイント作品&義援金振込み完了

  • 2011/06/21(火) 18:57:14

今日は暑かったですねぇ。

月に一回、オイルペイントを習っています。
本日、仕上がりました(^_^)v
好きな色です。レースも描いたんです(~o~)
(藤原尚美先生デザイン)
powder room

お稽古の帰りに、東日本大震災の復興支援のための
ガマ口ポーチの代金を、日本赤十字社に振り込みました。
代金より多く支払って下さった方もいらっしゃって、
5名様で、9,700円集まりました。
本当に、ご協力ありがとうございました。
義援金振込み2011.6

被災者の手元に義援金がなかなか届かない状況が
もどかしいですが、時がくれば必ずと信じています。

明日も暑くなりそうです。
水分補給して、体調管理して下さいね。

ポチッとご協力お願い致します。




