
  • --/--/--(--) --:--:--


久し振りのカルトナージュ&ニャンコ腕時計

  • 2015/06/10(水) 09:39:18

東京は梅雨の中休みで、お天気になりました。

昨日、玉川高島屋でビシャー先生のワンデーレッスンに参加して来ました。

お友達が一緒に申し込んでくれて・・・久しぶりのカルトナージュのレッスン!
楽しかったです。

写真の掲載は、ビシャー香代子先生に許可を頂いています。
クラッチバッグです。
ビシャー先生クラッチバッグ①2015.6.09
キットになっていて、厚紙・ケント紙は既に型抜きしてあります!
窓を楕円にくり抜いて柄を出します。

こちらはお友達の~
柄の出方で雰囲気が変わります。エレガントですね~
ビシャー先生クラッチバッグ②2015.6.09

開くとこんな感じ
ビシャー先生クラッチバッグ③2015.6.09

真上から見たところ
ビシャー先生クラッチバッグ④2015.6.09

楽しかったわん (*^。^*)
ビシャー先生にお会いするのは初めてでしたけど、
テキパキと無駄のないレッスンでした。

六本木では定期的にレッスンをなさっているそうなので、お友達と
また受講したいと思います。

★一目惚れで・・・ニャンコの耳が付いた腕時計を
衝動買いしてしまいました。
ニャンコ腕時計①2015.6.09
耳にはピアス

ニャンコ腕時計②2015.6.09
留めにはニャンコの手

ケースはお魚(^.^)
ニャンコ腕時計③2015.6.09

はめてるだけで、気分アップ!です。

今日は気温がグンと上がりそうですね~
でも貴重な太陽! お洗濯たくさんしました。

良い一日をお過ごし下さいね。
いつも応援ありがとうございます。


長財布完成!

  • 2015/01/16(金) 10:52:38

東京は昨日は一日冷たい雨でした・・

一日作業して~なんとか仕上がりました(^_^)v
良っちゃん長財布①2015.1.16
内側の芯のサイズや内布の調整・・・
最後のファスナー付け・・・何度もチェックして・・
けっこう手間が掛かります。

良っちゃん長財布②2015.1.16
内側にロゴのスタンプを押しました。(*^^)v

気に入って貰えると嬉しい(*^。^*)

★これからの予定ですが・・・
 
  バッグスクールで2月から3月にかけてワンハンドショルダーやバッグパックの
  展示即売会(新宿の東急ハンズにて)あり、男性用と女性用を1つずつエントリーしています。

  期限が2月上旬で・・・(^_^;)
  まだデザイン画だけしか出来ていなくて・・・(^_^;)

  来週も出かける用事がたくさんあり・・・間に合うのか・・・心配・・(^_^;)

  足りない材料があるので・・これからちょこっと出掛けて来ます。

  もう一つ・・・お友達からバッグを頼まれています。
  急がないから~って優しい言葉に甘えて・・・2月中に仕上げますっ

  良い週末をお過ごし下さいね。
  いつも応援ありがとうございます。
  ↓
  

  

長財布の続き&丸いマーブル

  • 2015/01/14(水) 15:01:41

長財布・・・出掛ける用が多くてなかなか進まなくて(^_^;)

良っちゃん長財布①2015.1.14
カードポケットです。
革が足りないので、重なると見えなくなりますが、下の方はリバティにしました。

型紙は・・・なんだかんだで~こんなにあります!
良っちゃん長財布②2015.1.14


★18歳のマーブルは人間でいうと99歳!
  寝ていることが多くなりました。
  腎臓が悪くて・・処方食を食べてます。
  でも食欲旺盛(^_^)v
まん丸マーブル2015.1.14

私も丸くなってまどろみたいですが・・・長財布の続きを
頑張りますっ!

今週中に仕上げて渡したいっです。

応援ありがとうございます。



母の時計と目薬入れなど

  • 2014/12/30(火) 11:58:08

年末で忙しくしていますが
母の時計が仕上がりました。
ブルー系も爽やかで良いですね。
DSC_0059_convert_20141230112729.jpg
時計の文字盤が違いますが、お揃いで自分のも作りました。
伸びるテグスなので、手を洗う時など袖口を留めるのにも便利です(^_^)v


★2種類の目薬が入れられる物が欲しいとのことで
  がま口のちっちゃいのを作りました。
DSC_0060_convert_20141230112824.jpg
がま口の本の付録キットです。

DSC_0062_convert_20141230112901.jpg
ちょうど納まりました(*^。^*)


★生地が大量にあり(^_^;)
  母に選んでもらってチュニックを
  3枚縫うことにしました。
DSC_0067_convert_20141230112941.jpg
  1月6日に母が発つまでに仕上げます(+_+)
  できるだけ・・です。

★たぶん・・・今年の更新は今日で最後になります。
  文章を書くのも下手ですし、更新も頻繁にできないのに
  度々訪問して下さる皆様に大変感謝していますm(__)m
  
  年明けに、年賀状に載せたニャンズの写真を
  ご紹介しますね。
  久し振りにミミーも登場し、3匹が揃います。
  笑っちゃう写真なので楽しみにしていて下さい(^_-)

  健やかに新しい年を迎えられますように。

  

パンダ!

  • 2014/12/16(火) 10:17:12

本屋さんで~見つけて一目ぼれ~
フェルトパンダ①真理ちゃん2014.12.15

パンダ好きのお友達にクリスマスプレゼント(^_^)v
フェルトパンダ②真理ちゃん2014.12.15
羊毛を丸めて、返しの付いた専用の針でチクチク挿して
固めて行きます

途中経過~ひたすらチクチクです
フェルトパンダ③真理ちゃん2014.12.15


完成!
見本とちょっと違う~(-_-;)
いや~全然違う~(+_+)
フェルトパンダ⑤真理ちゃん2014.12.15

ま・・いいかぁ

後ろ姿~シッポもつけましたよ~(~_~)
フェルトパンダ④真理ちゃん2014.12.15

喜んでもらえるかな~

★3段ファスナーのペタンコポーチもグレイのほうは仕上がりました(^_^)v
3段ファスナーペタンコポーチ香代さん2段ユキ2014.12.15
2段のほうは、ミシンに糸をかけたついでに~
大きめサイズも作ってみました。

今日は、夕方から風も強まるようです。
気を付けて下さいね~

いつも応援ありがとうございます。


