
  • --/--/--(--) --:--:--


粘土のお花&原宿ニャンズ

  • 2015/06/02(火) 10:43:57

6月に入りましたね~
暑いのも今日まででしょうか~(^_^;)
明日から雨模様が続くようですね。
梅雨入りも間もなくでしょうか~

グラスにスミレのお花をデコレーション・・・やっと色を塗って
出来上がりました。(^_^)v
ガレになった気分で、楽しかったです。
粘土の花(スミレのグラス)2015.6.02


★原宿駅近くで・・・カートにいっぱいのニャンズを発見!
許可を頂いてパチリ・・・さて何匹いるでしょうか?
原宿ニャンズ①2015.5.23

「下にもいるよ~」って飼い主さんが・・・(+_+)
原宿ニャンズ②2015.5.23
全部で7匹~(~_~)
みんな動かないの~ありえない・・・どういう事~?
撫でさせていただきました~(^_^)v ふっかふっかの毛です。
暑そうですね・・・

季節は冬ですが・・・この派手な車・・・
原宿焼き芋屋さん2015.5.23
焼き芋屋さんです。原宿は、色々楽しめます!

★先日オーダーを頂いて作ったトートバッグと同じバッグのオーダー頂きました。
 ピンクがかった小豆色の合皮が余っていてもう一つ作れそうです。
 こちらの記事の写真★★★は・・かなり濃いピンクに写っているのですが・・
本当は渋い色なんです。

気に入って毎日使って頂いていて、感謝です。

制作に取り掛かりますね~

いつも応援ありがとうございます。



梅雨前の貴重な太陽! お洗濯を沢山しました。
良い一日になりますように!


粘土のお花&かき氷「かんな」

  • 2015/05/28(木) 12:41:39

ご無沙汰して済みません。

義理の父が上京したため、作業部屋を
泊まれるように片づけなどしておりました。

粘土のお花を2点仕上げました(*^。^*)
粘土リンゴの花フレスコ2015.5.28
リンゴの花です。

こちらはホビーショーで先生がレッスンをなさったキットを
先生のご好意でクラスの中で作らせて頂けました。(^_^)v
粘土多肉植物(鈴子さんへの誕生日プレ)2015.5.28
鉛筆立てになっています。

★毎日暑くて~かき氷の季節になりました。
前から行ってみたかった三宿にある「かんな」
三宿かんなかき氷①2015.5.27
お友達を誘って、昨日行って来ました。
平日の夕方にも関わらず長蛇の列・・・・

食べられたのは・・・並んでから2時間後(-_-;)

日光の天然氷を使用していて・・・フワッとしています。
頭や鼻が痛くならないそうで・・・本当に痛くなりませんでした。

これは、ほうじ茶・・・上にパラパラとあられが乗っています。
三宿かんなかき氷②2015.5.27

これは、ベリー・・・甘酸っぱい味です。
三宿かんなかき氷③2015.5.27

私は、イチゴと抹茶に、あずきをトッピング
三宿かんなかき氷④2015.5.28
・・・・いちごは手作りのようで甘さ控えめ・・
抹茶とあずきは合うけど・・イチゴとあずきは合わなかったかも~

氷がフワフワしていて・・・見た目は大きいですが・・・物足りないです。
3個ぐらい食べられちゃいそう(^_^;)
・・・・やっぱり鹿児島の白熊が好きかな~と・・みんなの意見です。

まだ5月なのに30度を超す日が続いています。
水分補給して体調管理に気を付けましょうね。

またバッグのオーダーを頂いていますので、来週は取り掛かります。

いつも応援ありがとうございます。

パンのストラップ完成!とランチ

  • 2015/03/06(金) 16:21:13

今週3回目の更新です!快挙!

粘土で作ったパン!
出来上がりました(^_^)v

クレイのパン木内さん良っちゃん2015.3.06
盛り過ぎかな~
シナモンロールも作りました。

近所の「ほんわか」でお友達とランチ
ほんわかランチ2015.3.06
こんなに色々目移りするぐらい賑やかなお弁当
デザートまで付いて950円のランチです。(^_^)v

美味しかったです(^.^)

いつも応援ありがとうございます。



予定していたバッグの型紙作りは・・・来週に・・・
出掛けることが多くて集中できず申し訳ないです。

良い週末をお迎え下さいね。

パンを焼きました~

  • 2015/03/03(火) 15:13:54

粘土のパン①2015.3.03

な~んちゃって~粘土で作り、色付けしました。
粘土のパン②2015.3.03
歯ブラシと一緒に撮ってみました。小さいんです(^.^)
歯ブラシは、表面の質感を出すのに使います。

まだ途中です。
プリッチェルパンも作ります。

美味しいパンを焼くのが上手なお友達二人にプレゼントします。

昨日はお天気が良くて暖かかったのに・・
今日は曇っていて寒く・・・夜から雨の予報です。
毎日目まぐるしくて・・・体調管理が大変ですね。

★今日のニャンズ

マーブルは・・シンクロみたいな恰好で爆睡!
マーブル①2015.3.01

レオは・・・まん丸で爆睡!
レオ2015.3.01

もう一匹のミミーは・・もう何年もリビングには入りません・・

次のバッグは・・今週中に型紙作りますね。

今日も訪問して頂き、感謝です。
いつも応援ありがとうございます。



