
  • --/--/--(--) --:--:--


パンプキンパイ焼きました

  • 2015/03/27(金) 09:36:21

暖かくなりましたね~

主人の誕生日に、パンプキンパイを焼きました。

hide誕生日にパンプキンパイ2015.3.27

本当は今日がお誕生日なのですが、職場で送別会があり、昨夜お祝いしました。
バニラアイスと~(*^^)v ハーブティー(*^。^*)と一緒に。

ミントの葉っぱでもあれば完ぺきだったのですが・・


★ご主人の転勤で4月から中国に行ってしまうお友達に
 マイブームのワイヤーポーチを作りました。

宮原真子さんへワイヤーポーチ①2015.3.27

ピンクが好きな彼女に合わせてファスナーもピンクに(^.^)
パカッと開くので便利です。

宮原真子さんへワイヤーポーチ②2015.3.37

いつも応援ありがとうございます。



週末はお花見日和ですね。来週末まで長く楽しめたら良いな~

良い週末をお迎え下さいね。


キティちゃんフェアー&お勧め保湿パック

  • 2014/10/14(火) 10:49:01

続きを読む

フォトショップで複数の写真を1枚にしてみました

  • 2014/10/03(金) 12:20:25

いや~今日は暑い!
夏に逆戻り・・・(+_+)

リンクさせて頂いている「我が家はいつでもレストラン」の
ラズベリームースさんから、フォトショップを使って
複数の写真を1枚にした画像を作る方法を尋ねられ・・
作ってみました~

先日行った軽井沢のレイクガーデンのお花のコレクション(*^。^*)
軽井沢レイクガーデン花コレクション秋2014.9

私のはフォトショップcs5です。
こちら
の知恵袋を参考にして作りました。

ラズベリームースさんのは、フォトショップのエレメントなので
こちらの
を、参考になさったいかがでしょうか。

私のは適当に並べて・・キャンバスのサイズに合わせたので(^_^;)
ジグゾーパズルみたいになって(^_^;)
花が重なっています(-_-;)

最初にレイアウトを考えて切り取るサイズをそれぞれ決めて・・ですと
ちょっと作業が大変です。

いつも応援ありがとうございます



まだ夏服必要ですね。

良い週末をお過ごし下さい。

頂きもの色々

  • 2014/09/04(木) 11:17:07

朝晩が涼しくなって、ぐっすり眠れるようになりましたね。

8月末期限の縫製のお仕事が無事に終わり・・
ぼ~っと過ごしています。

★お友達に頂いたニャンコのクリップ~(*^。^*)
ニャンコクリップ良っちゃんより①2014.9.4

この健気さが可愛い(~_~)
ニャンコクリップ良っちゃんより②2014.9.4

★珍しい「瓢箪のしば漬け」
瓢箪のしば漬け真理ちゃんより①2014.9.4

小さくても瓢箪の形をしています(~_~)
瓢箪のしば漬け真理ちゃんより②2014.9.4
美味しいです(*^。^*)


★最後に、爆睡中のマーブル
マーブル①2014.9.4
どこが頭だか分かりませんね~

アップにしてみました・・が、さて・・どこが口でしょう(^_^)
マーブル②2014.9.4

明日は、お友達に誘って頂いて、生協主催のぶどう狩りに行って来ます。

良い週末をお迎え下さいね。
いつも応援ありがとうございます。

2月初めての投稿です(^_^;)

  • 2014/02/17(月) 06:11:36

急に事務のお仕事を頼まれて(^_^;)
たぶん2月いっぱいは毎日お手伝いすることに
なりそうです。

と言う訳で・・1日1日があっという間に過ぎて行き・・
2月になって初めての更新となりましたm(__)m

東京は2週続けて大雪に見舞われ・・・大変でした。
でも、あっという間に溶けて、幹線道路はもうノーマルタイヤで
走れます。

今日は、
バレンタインデーに買った可愛いIRINAのロールケーキ
をご紹介します。
ロールケーキIRINA①
私は5個入りを買いましたが・・
こんなに種類があります。
ロールケーキIRINA③2014.2.16
これをピラミッドのように重ねると可愛いんですが・・・

小さいピラミッド・・・ちょっと寂しい(^_^;)
ロールケーキIRINA②
賞味期限が本日中にとのことで・・
2人では5個入りが限度です・・



★バレンタインの時季になると、デパ地下に
バレンタインチョココーナーが出来て~楽しい!

自分が欲しいチョコを買ってしまいます。
バレンタインチョコ①

どちらもニャンコ
バレンタインチョコ②
肉球のなんて~可愛い過ぎて食べられない

★愛用しているベルニナのミシンのジグザグ機能が壊れて
修理に出していました。
修理から戻ってきたので、先日キルトショーで買ってきた
ニャンコのアップリケをジグザグで縫い付けて~
トートバッグを作りたいと思います。
ニャンコアップリケ①2014.2.16

早く作らないと冬が終わってしまう~
でも縫う時間がない~

仕上がりは3月になりそうなんですけど・・春?
になっちゃいますね。

次の更新は・・いつになるか分からないのですが
またお時間あるときに覗いてみて下さいね~

応援して頂いているのに、更新が出来なくて
申し訳ないですm(__)m





